株式会社アルテリア

チーフデザイナー/ディレクター/コンストラクションマネージャー募集

掲載終了予定日: 2024/06/21

  • 勤務地
    〇初台本社:東京都渋谷区代々木(京王新線初台駅より徒歩10分)
    〇大阪事務所:大阪府大阪市北区芝田(JR大阪駅より徒歩10分)
    〇現場事務所
  • 職種
    • ・コンストラクションマネージメント・内装監理
    • ・インテリアデザイナー
  • 雇用形態
    正社員、契約社員
WORK STYLE POINT
  • 服装・髪型
    自由
  • フレックス
    タイム
  • 残業
    少なめ
  • 未経験・
    新卒も可
  • キレイな
    オフィス
  • 自社ブランド・
    メディアあり

OUR COMPANY 私たちの会社について

ABOUT 私たちの事業内容
アルテリアでは数万㎡の商業施設から10㎡のテナントショップ、オフィスや住宅、はたまた家具の提案まで、国内外のさまざまな用途や規模のインテリアのデザインおよびコンストラクションマネージメントに取り組んでいます。

今回の募集はインテリアデザイナーとコンストラクションマネージャーですが、当社には企画の部署もあるため、「企画」「設計」「監理」までの内容をクライアントへシームレスに提案できるのが特徴です。
MISSION 私たちが目指すこと
私たちが目指している空間は、そこで時を過ごす人々に豊かな体験を提供する「もてなし」の空間です。また、さまざまな制約や条件に対して関係者との立場や経験にとらわれず、フラットにプロジェクトを進めていく働き方を目指しています。

さらに、優れた仕事をするためには日々の暮らしが豊かであることが必須だと考え、ワークライフバランスを重視しています。スタッフの生活の向上を目指すことで、クライアントとエンドユーザーに提供する空間の質の向上につなげていきます。

育児休業の取得・復職の実績も多数あり、テレワークも導入しているため、プライベートと業務の両立がしやすい環境です。資格取得も積極的に推奨しています。

プロジェクトを積極的に楽しみ、前向きに人との対話に取り組める方の応募をお待ちしています。
LINK 関連リンク
株式会社アルテリアの求人概要
会社名 株式会社アルテリア
職種・
業務内容
コンストラクションマネージメント・内装監理
おもに商業施設におけるインテリアデザインのプロジェクト開始から竣工までの各段階において、クライアントの立場で出店者・設計者・施工者と円滑なコミュニケーションを取り、プロジェクトを進めていただきます。

【コンストラクションマネージメントとは】
設計や工事は通常「事業主」「設計者」「施工者」の三者間で行われますが、第四者の「コンストラクションマネージャー」が事業主の立場で、事業主には判断しづらい専門的な事柄や各段階における不透明性をクリアにすることで、事業をより良いものにすることを言います。
インテリアデザイナー
○チーフデザイナー
物販・飲食・オフィス・商環境・住宅などのインテリアデザインに関わる計画~設計監理まで一貫した業務を担当していただきます。
クライアントの課題や目的を整理することができ、デザインプロセスにおける技術的な知識と経験がある方のご応募をお待ちしております。

○ディレクター
デザイン業務一連のプロジェクトマネージメントを行える方、またデザインチームのモチベーションを維持しクリエイティブな協力を促進させるリーダーシップをお持ちの方を募集します。

※ジョブローテーションにてインテリアデザイン・コンストラクションマネージメントの両業務の経験を積んでいただきます
雇用形態 正社員、契約社員
勤務地 〇初台本社:東京都渋谷区代々木(京王新線初台駅より徒歩10分)
〇大阪事務所:大阪府大阪市北区芝田(JR大阪駅より徒歩10分)
〇現場事務所
勤務時間 基本営業時間 平日9:30~18:30
※専門業務型裁量労働制により、一日あたり8時間働いたものとみなされます
資格 【コンストラクションマネージメント・内装監理】
○歓迎人物像
・面倒見が良い方
・未知の領域に対して不安を感じつつも楽しめる方
○歓迎要件
・一級、二級建築士

【インテリアデザイナー】
○歓迎人物像
・既存の知識や経験から新たなアイデアを生み出し、提案することが好きな方
・主体的に世の中の変化や課題に意識を向けられ、知ることに前向きな方
○必須要件
・CAD(Vectorworks)
○歓迎要件
・SketchUp
・Adobe Illustrator
・Adobe Photoshop
・一級、二級建築士
給与 【経験者】
・当社規定により経験・能力を考慮の上、決定いたします

試用期間:有
試用期間6ヶ月
※試用期間中は契約社員(条件は本採用時と同じ)
待遇 ・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・昇給昇格
・中退金
・資格手当
・残業手当
・家族手当
・テレワーク制度
・産前産後休業
・育児休業制度
・定期健康診断
・スポーツクラブ(月8回利用)

受動喫煙対策:無
休暇 ・土日祝
・有給休暇(入社6ヶ月経過後より)
・夏季、年末年始休暇
・慶弔休暇
資本金 2,000万円
従業員数 32名
応募者へのメッセージ アルテリアはプランニング・デザイン・コンストラクションマネージメントの3つのサービスを通じて、多様な空間を提供しています。私たちの提案する空間で時を過ごす人々が、豊かな体験を得られるよう場を構築していきます。

クライアントやエンドユーザー、そしてその場に必要な要素によって求められるデザインはそれぞれ異なります。そのため、私たちは自分たちのスタイルというものを持ち合わせていません。その人、その時、その場所により紡ぎ出されるデザインを提案していくことが、私たちのスタイルと考えています。

人材育成は社員の個性や自主性を踏まえ、プロジェクトを通じて行います。また、スタッフの生活が豊かであることがデザインの質を高め、クライアントに提供するサービスの向上と会社の発展に繋がると考えており、社内は希望を伝えやすい風通しのよい雰囲気です。

設計・コンストラクションマネージメント・企画の視点から業務に携わることで成長を感じられるのが、アルテリアの大きな特徴です。

インテリアデザインを通じて豊かな空間を創造する仲間を募集しています!
働くスタッフの声 人柄の良い人たちが集まっており、上下関係も緩やかなのが特徴です。
応募方法
応募方法 下記の応募書類をメールにてお送りください。

【応募書類】
・履歴書
・ポートフォリオ 3作品(平面図・展開図・断面図を含めること)

※大阪にて採用の場合、面接地は大阪事務所です
郵便番号 〒151-0053
所在地 東京都渋谷区代々木4-34-3
担当者 渡邉・小山内
電話 03-3320-3001
応募先 recruit@arterior.jp
PR