【子育て×仕事の両立 vol.3】クリエイティブな環境で広がる選択肢、Bob Foundationの親子の関係
株式会社ボブファウンデーション
公開日:2019/07/08
「ロゴマークを軸とした展開。」をコンセプトにブランディングをおこなう「アトオシ」代表の永井弘人による著書『[新版]デザイナーになる! 伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方』が、5月27日にエムディエムコーポレーションより発売された。
デザインは、見せる相手がいてはじめて成り立ち、ゴールが違えば表現手法もさまざま。本書は、「目的を定められ、目的を形にできる人」であるデザイナーを目指す人のための“入門の入門書”として、デザインの心構えや基礎知識、事例などを紹介していく。
本書を通して、デザインの目的や、クライアントや周りの人たちとのコミュニケーション、デザイン制作の進め方、その過程での心構えなど、デザイナーとしてはじめに必要な考え方と知識を身につけることができる。グラフィックデザイナーやWebデザイナーを目指す人はもちろん、デザインの基本を知りたいという人も楽しく学べる一冊。
【書籍情報】
著者:永井弘人
判型:菊判
ページ数:144ページ
ISBN:978-4-8443-6867-0
定価:1,800円(税別)