• -
  • -
  • 思い込みを捨てることでアイデアを生み出す。広告クリエイター・堀宏史の発想法を紹介する書籍『アイデアは捨てるとうまくいく』が発売中
思い込みを捨てることでアイデアを生み出す。広告クリエイター・堀宏史の発想法を紹介する書籍『アイデアは捨てるとうまくいく』が発売中

公開日:2019/05/15

ニュース

思い込みを捨てることでアイデアを生み出す。広告クリエイター・堀宏史の発想法を紹介する書籍『アイデアは捨てるとうまくいく』が発売中

株式会社宣伝会議より、新刊書籍『アイデアは捨てるとうまくいく』が3月31日に発売された。

同書は、大手広告会社に勤める広告クリエイターの著者・堀宏史が、アイデア開発の妨げになる「常識」や「思い込み」に疑いを投げかけ、本当に必要な情報を効率よく収集するための方法を以下の4パートに分けて提案。

・「話題」を見つける
・「情報」を集める
・「企画」を立てる
・「実現」する

余計なものや思い込みを捨てることによってアイデアを生み出すという、デジタル時代に必要とされながら、これまでになかった「捨てる」アイデア発想法を、著者の活用例を交えて紹介している。

【書籍概要】
発行:株式会社宣伝会議
著者:堀宏史
仕様:四六判、並製、212ページ
価格:1,600円(税別)
ISBN:978-4883354696

https://www.sendenkaigi.com/books/idea/17452