FAQ
ユーザーの方へ
Q. 応募フォームがみつかりません。
「デザインのお仕事」では、応募フォームを設けておりません。各求人情報の「応募方法」に記載された企業の連絡先へ、直接ご応募ください。
Q. 利用するのにお金はかかりますか?
ご利用にあたっての料金はかかりません。
Q. 利用するには会員登録が必要ですか?
当サイトは会員登録制ではありません。すべての求人情報をご覧いただけます。
Q. 応募してから、企業からの連絡がありません。
求人情報に記載されている連絡先に、直接お問い合わせください。
Q. 新卒・未経験でも応募はできますか?
「デザインのお仕事」では、新卒・未経験の方からの応募を歓迎している企業の求人情報も掲載しています。現在掲載中の求人は、こちらをご覧ください。
採用担当者の方へ
Q. 掲載料金について教えてください。
各種広告プランによって料金と内容が異なりますので、詳細はこちらをご覧ください。
Q. 掲載中の内容は変更できますか?
サイトの信頼性維持のため、原則掲載後の変更・修正は承っておりません。内容によっては、修正内容と日付を注意書きとして記載した上で、一部修正が可能な場合もございます。詳細はお問い合わせください。
Q. 申し込みから掲載までどのくらいかかりますか?
お申込みいただいてから掲載までに、ご入金と掲載内容の確認・校正などのステップがございます。通常は1週間以内に掲載させていただいています。
Q. 求人広告の内容について相談したいです。
募集職種や内容、求人広告のタイトル、文言などについて、編集部がご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。
Q. インタビュー内容はどのように決めているんですか?
お申込みいただいたのち、募集職種や業務内容に合わせて、編集部よりインタビュー内容を提案させていただきます。
Q. インタビュープランのスケジュールについて教えてください。
お申込みいただいてから取材内容および日程の調整をさせていただき、取材日から掲載までに約4週間ほどいただいております。尚、求人情報とインタビュー記事の掲載順序やタイミングについてもご相談いただけます。
Q. 採用が決まったので、掲載期間終了前に取り下げることはできますか?
はい、可能です。掲載担当者までお知らせください。
Q. 「デザインのお仕事」のユーザーについて教えてください。
担当者からご案内させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 長期間募集をしたいのですが。
1年間「プライムプラン」をご利用いただける「年間パスポート」がございます。詳細はこちらをご覧ください。
Q. 自社の求人を目立たせるにはどうしたらいいですか?
「プライムプラン」にお申し込みいただいた求人広告は、TOPページとカテゴリページの上部に掲載されます。詳細はこちらをご覧ください。
Q. 同時に複数の職種を募集できますか?
1回のお申し込みにつき、3職種まで掲載が可能です。詳細はこちらをご覧ください。
Q. 管理画面のログインIDがわかりません。
審査完了後、「【デザインのお仕事】管理画面のログイン情報」のメールにて、ログイン用のIDをお送りしておりますので、ご確認くださいませ。
「【デザインのお仕事】管理画面のログイン情報」のメールは、「デザインのお仕事」管理画面にログインする際に必要となります。大切に保管いただきますようお願い申し上げます。メールを紛失された場合など、ログインIDがわからない際にはお問い合わせよりご連絡ください。なお、確認もしくは再発行までにお時間を頂戴する場合もございますのでご了承ください。
Q. 管理画面のパスワードがわかりません。
パスワードを再設定されたい場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックいただき、パスワード変更画面にお進みください。ご不明点などございましたら、下記お問い合わせよりご連絡ください。なお、パスワードの再発行までお時間を頂戴する場合もございますのでご了承ください。