株式会社メトロポリタンギャラリー

株式会社メトロポリタンギャラリー

デザインプロダクトの営業企画・提案営業/商品管理・仕入業務スタッフ募集

掲載終了予定日: 2020/12/04

  • 勤務地
    東京都港区(都営三田線御成門駅より徒歩3分)
  • 職種
    • ・1.インテリア用品の営業企画・提案営業スタッフ
    • ・ 2.インテリア用品の商品管理・仕入業務スタッフ
  • 雇用形態
    正社員
WORK STYLE POINT
  • 服装・髪型
    自由
  • フレックス
    タイム
  • 残業
    少なめ
  • 未経験・
    新卒も可
  • キレイな
    オフィス
  • 自社ブランド・
    メディアあり

OUR COMPANY 私たちの会社について

ABOUT 私たちの事業内容

Metropolitan Gallery(メトロポリタンギャラリー)の社名は、「都会のプロダクトギャラリー」を目指して名付けました。
一つひとつのモノ(製品)をあらゆる視点から吟味し、スタイリングのみならず、素材やパーツ、工法などに隠された工夫や誠実さを伝える場を意味します。
Metropolitan Gallery が提案するモノをきっかけに、最も大事なステークホルダーである使い手の皆さまを本物の世界にご案内することが願いです。
気に入って使っていたら、10年や20年が経過していた ─ 。
そういうモノを積極的に紹介していきます。
そのために、 弊社の考えに共鳴してくれる作り手、売り手・伝え手といった外部のステークホルダーと協力して商品を開発し、国内外へ発信・流通させていくことに努めます。

MISSION 私たちが目指すこと
暮らしを豊かにするモノを
これまでもこれからも
見つける、作る、伝える、残すこと。

METROCS(メトロクス)は、モノを起点に、暮らしの進化を提案するブランドです。

METROCSが確かな審美眼で発掘し、独自に企画開発して販売するモノには、作り手の工夫や感性、継承されてきた素材や技術の粋が凝縮されています。

流行を追って短期間で消費されていくものではなく、使用の過程でその価値をじっくりと味わえることを必須条件とし、素材やパーツ、工法などの隅々にいたるまで「真に良質なモノ」であることはもとより、モノを通してデザイナーの思考や哲学を感じられることが理想です。

現代や将来に必要なモノやデザインが失われるのであれば、それらを復刻して継承し、現代や将来に必要なモノやデザインがまだこの世に存在しないのであれば、現代のデザイナーとともにこれらを創造し、継承していきます。
LINK 関連リンク
株式会社メトロポリタンギャラリーの求人概要
会社名 株式会社メトロポリタンギャラリー
職種・
業務内容
1.インテリア用品の営業企画・提案営業スタッフ
国内のインテリアショップへの営業企画、提案営業。
また、デザイン事務所や住宅メーカーへ弊社製品のコントラクト営業をおこなっていただきます。
【具体的なお仕事】
・新商品のご案内
・販促企画、イベントの立案
・企画の提案営業
・受注業務
2.インテリア用品の商品管理・仕入業務スタッフ
国内メーカーへの商品発注・問い合わせや、在庫管理、商品品質管理を行っていただきます。
【具体的なお仕事】
・商品の発注数検討・販売分析
・商品仕入予算の管理
・商品原価の管理
・商品改廃・価格改定の社内連絡
・自社商品の検品・組み立て
・倉庫および社内ストックの棚卸
・メーカー展示会訪問
雇用形態 正社員
勤務地 東京都港区(都営三田線御成門駅より徒歩3分)
勤務時間 9:30~18:30
資格 1.インテリア用品の営業企画・提案営業スタッフ
【必須条件】
・インテリアやデザインに興味のある方
・ワード、エクセルなど基本パソコン操作

【歓迎条件】
・インテリア業界での業務経験
・営業職経験
・Illustrator、Phtoshopの使用経験
・普通自動車免許(AT可)
・英会話、英文メール

2.インテリア用品の商品管理・仕入業務スタッフ
【必須条件】
・インテリアやデザインに興味のある方
・ワード、エクセルなど基本パソコン操作
・メールでの簡単な英語応対が出来る方

【歓迎条件】
・「弥生」などの販売管理ソフト経験者
・インテリア業界での業務経験
・Illustrator、Phtoshopの使用経験
・普通自動車免許(AT可)
給与 1. 基本給:21万2,000~28万3,000円
2. 能力給:1万円~(経験スキルを考慮し決定します)
3. インセンティブ:毎月の目標達成により1万~6万円支給
※(4. 扶養家族がいる方は家族手当あり)

【モデル年収例:年収300〜330万円/30歳】
待遇 ・試用期間2~4ヶ月あり
・社保完備
・交通費規定支給
・昇給年1回
・半期ごとの成果報酬
・美術館、展覧会鑑賞補助金(月5,000円まで)
・フレックスタイム申請制度あり(月4回まで)
休暇 月8日休(おもに土日祝)
年末年始休暇(6日間)
夏季休暇(5日間)
慶弔休暇
有給休暇(取得しやすい環境です)
資本金 3,000万円
従業員数 12名
応募方法
応募方法 以下をメールにてご送付ください。
・履歴書
・職務経歴書
・希望職種をメール本文内に記載(営業企画・提案営業スタッフ/商品管理・仕入業務スタッフ)

<選考フロー>
【step1】
書類選考:ご応募に際して、履歴書、職務経歴書をお送りいただきます。
通過された方に一次面接を実施いたします。
ご応募から1週間程度でご連絡差し上げております。

【step2】
面接:弊社ショールームにお越しいただき、担当者と面接を行います。
回数は1~2回程度を予定しております。
※コロナウイルス感染拡大防止のため、Web面接(Zoom)での選考を行う可能性もございます。

【step3】
内定:最終面接後、1週間程度でご連絡させていただきます。
※ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております。
所在地 〒105-0004 東京都港区新橋6-18-2
担当者 営業企画・提案営業スタッフ担当:高橋
商品管理・仕入業務スタッフ担当:滝口
電話 03-5777-5938
E-Mail recruit@metrocs.jp